空が好きなまきんごのお遊び写真館
ド素人です(笑)
雲が太陽が月が花が木が葉が
あーーーとっても好きかわいい
途中「なんこれ〜?」という わからんちん写真もいっぱい(笑)

2013年06月19日

引退

だいすきだったわたしの相棒ちゃん。
今月、ついに引退となりました。
平成5年車。もう年齢20さいだった。
免許をとってから何台か相棒としていろんなコと過ごしたけれど
出会ってから最期まで、ずっとずっとすごく特別なコだった。
1年ほど前から、常時使用?が困難なおばあちゃん車でねー。
普段は新入りの別のコと歩いて、このコとは仕事のときだけご一緒していたのだけど
今月の、最後かなー?と覚悟していた車検を迎える前に、仕事先でとうとう動けなくなっちゃいました。

冬の日のアホ寒さも夏の日のバカあっちさも、回りからどんなに気の毒がられても、ぜーんぜん苦にならなかった。
板金が錆びて開いた隙間から走行中に道路が見えててもこわくなかった。
雨の日の、傘の中にいるみたいな雨音がだいすきだった。
寂しさに泣きたいとき、喜びに躍りだしそうなとき、いつも抱きしめたハンドルは、さいごまで変わらないでそこにいてくれました。

車内すべて片付けて、送り出すその日には、涙がポロポロ落ちた。
ありがとうもバイバイも言いたくなくてただ別れたくなかった。
いつまでもずーっと一緒がよかった。


でも、もう居ないんだ。
ウチの前のいつものところにもう居ないんだ。

こんなに寂しがるのはおかしいのかもしれないね。

でもね、ほんとうなんだ。







posted by まきんご at 21:32| 北海道 ☔| Comment(0) | watashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

晴天



春の木漏れ日の中
まだサクラ見物できる北国です



もうだいぶ葉桜だよなぁ〜
という感じだけど
まだまだだいじょぶです



キレイ可愛くまだ咲いてたぁ♪


で、このコがおわったら次はこのコです



満開までモウヒトイキ!!
楽しみだなぁ♪

ちょっぴりしか見れなかったけど
今日のいちばんは幹から直咲き(笑)のこのコたちでしたー

posted by まきんご at 20:07| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

りんご

りんご
小屋?に入らなくて(笑)
横に置いといた

きのうお一人できたコが
お仲間さんを連れて
きょうまたきてくれたんだーー♪




りんご
雪かぶっちゃったけど(笑)
たくさん食べてってーー

ほいで

またきてねーー!?
posted by まきんご at 22:12| 北海道 ☔| Comment(0) | ie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

はっぴぃにゅういやぁ

手帳さん交代完了



それと
よく晴れた元日の空

posted by まきんご at 14:18| 北海道 ☔| Comment(0) | watashi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

はるやすみ旅

何年ぶりか?で一家4人の都合があって
とっても久しぶりにちょっと遠くまで旅しに行けました!
あいにくの天気・・というよりかメチャクチャに荒れた天候で
吹き荒れる風に どんんだけ吹くのかー(;`O´)o
真横に降る雪に 降る方向タテヨコ間違ってるー(;`O´)o
とか言いながら でも内心すっごくコワイ気持ちでの道のり

なんとかかんとか到着したクマさんのお山
IMG_0260.JPG
ん?4月??だよね???な景色

クマさんたちも雪まみれで(笑)
自然のコたちはまだ冬眠ちうだろなーなんて思ってました
IMG_0269.JPG

でも お客たちがクマさん用おやつを持ってるのを知ってるので
わたしたちを見つけるとのそのそ近づいてきて“ちょーだいちょーだい”してました
IMG_0270.JPG

IMG_0271.JPG


んでも あんまりさみぃーーので
“にんげんのおり”ってところに入り降りてくと
こんなに間近でクマさんに会えます
IMG_0273.JPG

ちょっと・・・っていうか かなりビビります(笑)

その中からもおやつをあげられて
こんな感じで食べてもらえます
IMG_0279.JPG

ちょっと間があくと窓をどんどんたたいて猛アピールしてくるので
すんげービビります(^_^;


クマさんのおっきいお顔・・
下のチビの顔10コぶんくらいじゃね?って
ひぐま・・ハンパないな・・・・・・・って
けっこうこわい
んだけど
でっかくてもこもこで
やっぱしなんかかわいい(^ー^* )

IMG_0285.JPG






そんで↓↓↓は
つづいて行った水族館で
わたしがアホほどへばりついて見て見て見て見て・・
してきた水槽の中にいたコ☆のBest3

IMG_0319.JPG

IMG_0328.JPG

IMG_0329.JPG




お外まで行進してきてくれたぺんぎんクンの

IMG_0312.JPG


だいすきな後ろ姿♪

IMG_0311.JPG



雪の上につく足あとがこれまたかわいかったーーーヾ(〃^∇^)ノ






posted by まきんご at 20:45| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

初撮り☆

201201051626000.jpg
2012.1.5


キレイキレイ


ほんとうに
とってもキレイな色だった




posted by まきんご at 15:28| 北海道 ☔| Comment(0) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Christmas tree

ライトアップされる夜に見に行けなかったのは
はじめてだったかもしれないな

前もって
昼間ひとりでこそっと行っておいてよかった(^ー^* )



IMG_5539.JPG



もう「去年」のになっちゃったけど

2011ねんのデカツリーはこんなでした♪




ツリーよっか
この日ひさしぶりに晴れた空の色と
海の眺めに感激していたわたしだったけど(笑)




posted by まきんご at 15:22| 北海道 ☔| Comment(0) | shiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

いーいてんき

IMG_4905.JPG

きょうはいーい天気であったか♪
お昼になって暖房も消したー

お日さまの光ってほんとにありがたいな〜♪




posted by まきんご at 13:36| 北海道 ☔| Comment(0) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のすずらん

IMG_4900.JPG

秋のすずらんってこんな

かわいくてこれもまたすき


お花は白なのに
なんでこやって赤になるんだろなあ




posted by まきんご at 13:31| 北海道 ☔| Comment(0) | hana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の虹

IMG_4897.JPG

ほんとにわたれそうな
はしみたいな虹だった

うっすらだけど虹の屋根もついててさ(^ー^* )




posted by まきんご at 13:26| 北海道 ☔| Comment(0) | niji | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

